ありがとう

  • Day:2012.01.08 02:54
  • Cat:diary
あいが、泣いていたよ。
お別れが悲しいんだって。

あいがいないところでは、嵐のような煩さは、なくなるかもしれないね。

私から怒られることもないね。

涙が出てくるよ。

ありがとね。
thankyoujazz.jpg
Jazz

黒猫に会いに…

  • Day:2011.11.27 23:59
  • Cat:diary
だいぶ前からひとりで行こうと企んでいた「陶酔のパリモンマルトル」。
やっと、ChatNoirの黒猫の絵を見に行った。
…みんなで。
……ばあちゃん&がきんちょと。
………つかれた。。

ひとりで行きたかったのに、ばあちゃんが、
「あんなもんは一人で見るよりみんなで行ってワイワイ見た方がいいんだ」
って言うから。
がきんちょ二人も
「なになに?!一緒にいく!!」
ってのりのりだし。

「ずえぇったいに静かにしてねっ!」

小学生のころ、母(現ばあちゃん)について行った美術館。
あの時見た重厚感漂う大きな油絵の「青」の表情の豊かさに子供ながら魅せられ、感動し今もその青色を覚えている。
自分が親になって、美術館を子供と歩く。
おとなしくするということが何よりのプレッシャーであるこやつら。
果たして絵を見れているのか。。

今回の見たのは重厚感のある絵ではなくて、
ポスターのような風刺画のような、比較的軽い感じのする世俗的なアート。
楽しかった。みんなで行って。。(でもホントにグッタリ;)
ticket.jpg

モチロン内容にも満足!
絵本の中を歩いている感覚になるような、自由で楽しくて美しいアートでした。
お近くにお住いの方は是非足を運んでみてネ。
siori.jpg
おみやげも買ったし!自分の!!

Read more...

